実績紹介
  1. HOME
  2. 塔屋看板
  3. 八千代市勝田台北のホテル様 屋上塔屋看板改装工事事例を公開!

八千代市勝田台北のホテル様 屋上塔屋看板改装工事事例を公開!


お客様業態:ビジネスホテル

現場所在地:八千代市勝田台北

ご依頼内容:屋上塔屋看板の経年劣化に伴い、看板改装を御希望。

施工内容:屋上塔屋看板 改装工事。

〔施工前〕:(全景写真)東北面・8階建(塔屋場迄,約30M)の建物です。

〔施工前〕:(全景写真)西北面・宿泊の御客様がいらっしゃる為、夜間(騒音)工事は出来ません。

〔施工前〕:(拡大写真)西面・am11:00〜pm19:00頃迄の作業の御約束となりました。

(施工中):高所作業車での作業ですと、道路使用(通行止め)許可を取り、夜間作業になりますので、屋上に跳出足場を仮設する事に決定致しました。荷揚げ作業中です。

(施工中):跳出足場架け作業中です。

(施工中):(全景写真)東北面・跳出足場架け完了です。

(施工中):(全景写真)西北面・跳出足場架け完了です。

【施工後】:(全景写真)東北面・既存.東面のチャンネル文字と照明を撤去し、新たにアルポリ切文字とLED照明を取付け致しました。

【施工後】:(拡大写真)東北面・以前のローマ字標記では、解り難いとの事でしたので、ロゴマーク+カタカナ標記に変更致しました。

【施工後】:(全景写真)西北面・こちらも既存.西面のチャンネル文字と照明を撤去し、新たにアルポリ切文字とLED照明を取付け致しました。北面も追加で同様に新設致しました。

【施工後】:(拡大写真)西北面・既存.チャンネル文字跡の汚れ(雨垂れ/錆)を、もっと目立たない様にしたかったのですが、塔屋全体を塗装するわけにもいかず、課題が残りました。

 
看板製作のプロに無料相談!